スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

らぐなろく★バトン

2014.07.12 08:59|ラグナロクオンライン

       ミ
         
         ∩ パシッ
      ( ・ω・)/
    ⊂    ノ   キャッチ!
     ノ   ヽ
     (_ノ ⌒゙J



そんなわけでアクネさんのブログをふと見たらバトンを投げつけられていたのでやります。
むしろありがたくやらせていただきます!!(土下座)


いままでめけさんのバトンを回されている記事をいろんなところで見かけはしたんですが、
どうせ自分には回ってこないだろう '`,、('∀`) '`,、」 なんて思っていたら
アクネさんのブログで投げられていました。ありがとうアクネさん!(不意打ちとはやるな!)
(でもありがとうおかげでブログのネタができましt)

これまでのROで創ってきた記憶を思い出しながら書いてみたので是非読んでいただけたらと思います!orz

ということでバトンは下の「続きを読む」からどうぞー(・ω・)ノ






2005年頃に初めてROを開始してR化前あたりで一度ROから距離をおいていたので実質4年ちょっと、んでBreidablikに復帰してきて約1年経つので5年目ですね。




引退前は友人に誘われたわけではなくとあるイラストレーターさんのブログを見てて「キャラクターめっちゃ可愛い!このゲームやりてー!」と思ったのがきっかけです。
なので始めた当初は友達なんて1人もいませんでした(´;ω;`)
また、復帰した理由については「無料期間」だったからです!
タダより安いものは(ry




これ聞かれるといつも困るんでs(ぇ

理由はほんとに気まぐれです。
日本の猫が好きだからーとかそんな感じですね(笑)
・・・ちなみにこのハンドルネームを使用して10年くらい経ちます(爆)




イラストレーターですね(違
好きな職業はいっぱいありますが、すべて書くとさすがに長くなっちゃうのでベスト3だけ書きます。

一番好きなのは騎士です!・・・と言いつつ育ててないですが・・・
初めてROをやった頃に一番先に作った職業がソードマンだったのでよく覚えてます。あの頃はきっと強い剣士になりたいなんていう中二的な夢を抱いていたんだと思います・・・。(遠い目

二番目に好きな職業は、真緋ちゃん愛から見て取れると思いますが聖職者のアコライトちゃんですね。
誰かを守ってあげたい。また、誰かの後ろについて強いモンスターから守ってやりたい!・・・というのが二番目に来る性格なのでブレはないと思います。(たぶん

三番目に好きなのはハンターです。
あの女ハンタ娘のスパッツたまりませんよね、ね?ね??




まひ

<次の質問どうぞ~







ゲフン・・・
1stであるメカニックは最近育成を怠けてて見せられる状態じゃないので
代表として真緋ちゃんのSCをば・・・(ジュデックス痛かったです



・・と、こんな感じです。ちょっと特殊ですかね。
SC2のエクスピアティオやSC3のセーフティウォール、SC4の4番~9番はショートカットキーを以下のように変更しています。 あと、SC1の9番目はロジクールマウスセッティングツールでサイドボタンに設定してますね。

SC2 9:エクスピアティオ  Ctrl + V
SC3 9:セイフティウォール Ctrl + F
SC4 4:プラエファティオ  Ctrl + Z
SC4 5:クレメンティア   Ctrl + X(SC1のブレッシングの位置)
SC4 6:カントキャンディス Ctrl + C(SC1の速度増加の位置)
SC4 7:オラティオ     Ctrl + A
SC4 8:レックスディビーナ Ctrl + S
SC4 9:レックスエーテルナ Ctrl + D




何の変哲もないエモだらけのショートカットリストです。
ってか完全に雑談用ですね。(笑)






また昔ばなしになっちゃいますけど、ROを始めて右も左も分からない当初、プロンテラ南で雑談していたギルドの方々に貰った装備が一番ありがたくてすごく助かりました。もうその方たちの名前やSSなどは残ってないですけど今も昔のアカウントの倉庫に大切に保管しています。
尚、この今使ってるゲームアカウントは “二代目” になります。

一代目は・・・ ご想像にお任せします。(笑)


Breidablik鯖でのうれしかったエピソードは、またROをプレイできる事自体がすごく嬉しかったです。新たに友達もたくさんできましたし。プロンテラ南広場ではじめてポタ屋さんをやってみんなに喜ばれたというのもすごくいい思い出でした。(・ω・)

今はもう無料期間でもなければカプラ職員に転送機能がない訳でもないのでポタ屋さんをする人はほとんどいなくなってしまったけれど、あの頃のことは今でも忘れません。

そしてもう引退してしまった方だけれど、ポタ屋のライルさん。
いままでありがとうございました。




前年の無料期間の頃にやっちまった2PC結婚が一番記憶に残ってます。
聖堂からプロンテラ南に戻るときや戻った時に、みんなからの
おめでとー
がなんだかすごく胸に突き刺さりました。

もう二度とやらねえ・・・




オレはこの質問をまっていたぞッッ!! ジョジョォ!!

はい。(一段落
やはりこれは先ほど言った先輩方に貰った装備諸々と、その頃結構レア度が高かった「名射手のりんご」ですね。何だかんだでこれが一番好きな装備でもありまして、Breidablikの露店でみた時は値段なんて気にせず購入したほどの装備です。

名射手真緋←これ

なぜ僕がこの装備に愛着を抱いてるのかというのは色々理由があって、当初ROを始めたきっかけとなったイラストレーターさんのブログでこの装備をものすごく大事そうにしてたので。という理由と、僕個人もこの装備がなんとなく好きになったという理由で大事にしてます。
効果なんて気にしてません。見た目です見た目。(笑)




下の三人のモデルさんたちが披露してくれます。

左から [衣装] たれ猫クルー[衣装] ガランサスガード[衣装] スカルキャップ となっています。どれもかっこ可愛くて大好きな衣装装備です。

三人




死ね
えー・・・、げふん。
お見苦しいところをお見せしてしまい大変失礼致しました。

では・・・

大事な所で失敗しやがらないで下さい。
特にヒノカグツチさん^-^





やはり効果的にも金額的にも中級者向けと言える「スケルワーカーカード」ですかね。2枚挿し、あるいは3枚挿しで武器が本気(マジ)になるカードでもあります!

二番目にくるのはみんな大好き「スノウアーカード」!
カードイラストが可愛いかどうかは別として、自身の持っているスロット有りのアクセサリーにこのスノウアーカードを2枚挿せば二百倍の効果を発揮してくれます


そして、カードイラストで好きなモノといえばこの6種類ですね。
ポリンとピッキなんてもう通常のものとのギャップがたまりません。
ゾクゾクしてきますね!(白目




こちらもベスト3選出でいきます。
※画像にカーソルを置くとモンスターの名前が出ます。

■可愛い部門
      


■カッコイイ部門
      




一番好きな街は雪の街ルティエです。
BGMオンにした状態で歩くとロマンチック度が増して好きです。

RAG.D Project - MAP - 雪の街ルティエ
http://www.ragd.net/map/town/lutie.html


あと泉水の国アマツ! 日本人としてこれは外せません。
ルティエと同じくしてBGMが素敵なのもありますねー。

RAG.D Project - MAP - 泉水の国アマツ
http://www.ragd.net/map/town/amatsu.html


そして、好きな街を質問してもほとんどの人が名前を出してこない!だけど一部の人には癒しのスポットとなっている街 国境都市アルデバラン
お仕事や人間関係で疲れた時、この街のカプラ横で座ってBGMを聞きながら時計の鐘の音を聞くだけで心が和みます。

RAG.D Project - MAP - 国境都市アルデバラン
http://www.ragd.net/map/town/aldebaran.html



好きなダンジョン・・・といえるのかわかりませんが。
今となってはアカデミーになってしまった昔の初心者修練場でしょうかね。

これは好きだった人も多かったはず。何故なくしたガンホーよ・・・

ちなみに初心者修練場の狩りマップ自体は現在、突撃!モンスターハウスの待機マップとして使用されています。(建物は消えてました)

BeginnerMap1.png BeginnerMap2.png

ラグナロクオンライン - モンスターハウス特設サイト
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/monster-house/






マジシャン系のスキルである「ロードオブヴァーミリオン」、
そして、「ストームガスト」と「メテオストーム」ですね。
この三大魔法がどのスキルよりも一番かっこ良くて好きです!
てかLoVって風属性魔法だったんですね

あとはロードナイトの「バーサーク」なんていうスキルも何ともまた厨二病をくすぐってくれる感じで・・・。
発動しちゃったらチャットとかできなくなっちゃいますけどね(笑)

そして転生職スキルの中で一番衝撃的だったものが
アシッドデモンストレーション (通称アシデモ)」
コレですね。

当時はホントにチートかと思いましたよ。だってMVPモンスターでさえ一撃で消し飛ばすんですから・・・
最近は敵のほうが強くなって一確はできなくなってるみたいですけど
それでも特大ダメージを出してしまうスキル・・・おそろしい・・・。

それと同時にカッコイイ・・・(ぇ




先ほどの質問で出した街のBGMはまず外せません。・・・というかROにおいては好きすぎるBGMが多すぎて全部載せられないですね(笑)
そんなわけでここでは僕の一番好きな10曲だけ選出します!(・ω・)ノ

ラグナロクオンラインはゲーム内の音楽にものすごい力入ってます!
いろんなマップを散歩したりして自分だけのRO BGM10選とか作ってみてもいいかもしれませんね。

■RO BGM 10選
Streamside
Welcome, my lord
One Fine Day
Retro Metro
Naive Rave
Alpen Rose
Theme of Alberta
Dreamer's Dream
TeMP it Up
Dancing Christmas in the 13th Month

■絶対に外せないBGM (3選)
Theme of Lutie / Snow In My He (雪の街ルティエ)
Purity of your smile (泉水の国アマツ)
Theme of Al de Baran (国境都市アルデバラン)






んー、そんなのはないですね。

いつも気ままにまったりプレイを心がけてるのでそういうものに縛ったり縛られたことがない気がします。言葉の意味を理解していないというのもありますけど(笑)





はい。
値段の桁間違いですね。

え?みんなの一度は通る道ですよねこれ。

桁間違えたことに気がついて露店を閉じても時すでに遅し・・・




僕自身あまりクエストをするということがないので選出が難しいですが・・・

とりあえず一番好きなクエストは友達のきーちゃん(如月さん)と一緒に進行したアカデミーサイドストーリーですね。
涙あり笑いあり(主にポリン先生)の長編ストーリーでした。

クエスト嫌いな自分にももの凄くグッと来るクエストだったのでみなさんにもぜひおすすめします。





そして・・・

嫌いなクエストといえばRO史上2番目くらいに長いと言われている
The Sign クエスト

本鯖時代に一度だけやったことあるんですけどめっちゃ長いですこれ。
しかもクエストのラストでは報酬アイテムを貰える時間が指定されているっていうね・・・。
どんだけ人の時間とるんだって言う話ですよ!

ちなみにこのクエスト、PTで進行しても約8時間はかかるとのこと。

ぐへえ・・・

時間があるときにやります・・・。




まずやっぱり銀行とメールボックスは欠かせないと思います。
どのオンラインゲームにも取り入れられてますしね。

まぁでも実装するとなるとやはり欠点が目立ってくるわけで・・・
実装されたらまず不正者が使ってきそうなんですよね。
だからその点どうにかすれば実装されるのかなぁ。

ちなみに、韓国側のラグナロクオンラインにはすでにメールボックス機能銀行システムもあります。いいなぁ。



実は日本のラグナロクオンラインにも一度、運営の手違いでメールボックス機能が実装された時がありました。(笑)
運営はドジっ子かな?




兄弟であり家族であり・・・
そして一番大事な人でもある・・・。 なんてね






「くっさ・・・」とかいうな!!!





今欲しいのはこの2アイテムですね。
もちろん真緋ちゃん用です。

オルレアンの手袋  オルレアンネックレス




今となっては更新されなくなってしまったRagnarokSquareさんとR.O.M776さんですね。

昔は大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
また気が向いて更新してくれると泣いて喜びます。

RAGNAROK Square
http://orangepie.net/ragnarok/

R.O.M 776 - ラグナロクオンラインのファンサイト
http://776.netgamers.jp/ro/






夢・・・は今は思いつかないですが、目標ならあります。
全キャラのうち1キャラは最大レベルまであげること!ですね。

今は昔より必要経験値が緩和されているので前半は上げやすくなりました。
けど後半になるにつれて、必要経験値が100M以上になってくるので今よりももっと頑張らねば!まったりプレイ派には辛い道です・・・。
韓国側の仕様ではどうやら最大レベルが175らしいのでそれがくるまでにはレベルを165にしたいと思っています。

一番先にゴールするのはたぶん真緋ちゃんかな?
(2014.07.12現在 Lv137)




ここまで長ったらしい文章を読んでくれた方もお疲れ様でした!

恐れ多くもこんな自分にこの素晴らしいバトンが回ってくるとは正直思ってもいなかったです。ここまで結構書いてて長く感じたけれど、昔ROをやってた頃を思い出しつつだったのでとても楽しく書けました。

このROバトンを作成してくれためけさん、おーじさん、そして回してくれたアクネさんには感謝しても感謝しきれません。

これからもお金があるかぎりROは続けていきますが、いつかはリアル事情でやめてしまうかもしれません。またはROが先に終わってしまうかもわかりませんが、それまでは一杯楽しくまったりとたくさんの友達と共にROをプレイしていこうと思います。

ラグナロクオンライン、最高!!



・・・という訳で・・・
バトンを回したいけど回すブログ友達がいない!!!(致命的

んー・・・。


こうなったら・・・
訪問者リストから選ぶしか・・・ッ!!

では、以下のお二方にバトンを回してみることにします♪

moonys!(む~に~ずさん)
http://mooonys.blog.fc2.com/

鬼畜家畜残念無念畜生服毒子(鬼畜子さん)
http://netkomyushou.blog.fc2.com/



飛んでけぇぇえ


■バトンお持ち帰りはこちら
テンプレートVer
文字のみVer


■作者
おーじ:そうだ、デスぺナもらおう。
めけ:めけと愉快な仲間たち

スポンサーサイト

Comment

ごめんなさい、今気付きました。
帰ったらやります!


昔からバトンを回してはいけない人と言われ続けた実力を発揮しないように頑張ります。
お、おわ~~~~~!なんてことだ~~~!!!はじめまして!
ねこさんのバトン楽しいな~ふんふん~~(´▽`*)て読んでたら
最後にうちのGのブログ名出てて目ん玉飛び出ました・・・初コメ失礼します!
ストーカーしてるのばれてるぅ//// まわしていただいてありがとうございます!

ルティエのBGMわたしも好きです~~素敵ですよね~~◎◎
ねこさんのバトン面白かったです!いつかRO内で会えたら嬉しいです❤
バトンもらっていきます~~!❤❤
まず、バトン受け取ってくれてありがとうございます!
こっそり読んできました(ΦωΦ)フフフ…

いい感じのバッサリバトンでこういうのもありだなぁって見てて思いました。


バトンの書き方は人それぞれなのでそれでいいのですよ!
ブログ見たら休止?するとのことなので
また復帰した時は是非遊んだりしましょう!
おお!む~に~ずさんのところの方だ!Σ(・ω・ノ)ノ
ストーカーだなんてとんでもない、むしろこちらから襲って(ry
そしてバトン受け取ってくれてありがとうございます(ノ)ω(ヾ)(照

バトン回せるブログフレンドさんがいなかったので訪問者からという
斜め上の方で回してみました(爆)
こちらも同じくバトン見てきましたがおもしろかった!(笑)

ルティエいいですよねー。
僕性別男だけどロマンチックなのは好きなのでルティエには何時間でも居られます。
アルデバランも同じですね。時計の「ゴーン」って音が良いですよ!
こちらも同じくRO内でお会いできたらぜひ遊んだりしましょうー!

あ、見かけたら是非ぶん殴ってやってください(ぁ

Counter

アクセスカウンター

Profile

※真緋です。
和風ねこ
和風ねこ

ラグナロクオンライン(Breidablik)にてまったりと活動しています。
よかったら遊びましょう!
ヾ(・ω・)ノ



■所持キャラクター
※専用ページに飛びます。(製作中)

・和風ねこ(メカニック)
・和風ぬこ(シャドウチェイサー)
・真緋(アークビショップ)
・和風みけ(クリエイター)
・+和風ねこ+(養子ルーンナイト)
・えこねこ(ウィザード)
・コンソメたん(拳聖)
・新種ぽあだむ(ノービス)
・神咲ねこ(モンク)

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

User Tags

サマスペ2014 RO便利情報 パズドラコラボ BBP コスチュームミッション アマレココ チョコット日記 お絵かきの森 Skype キャプチャボード モンスターストライク AVerMedia GC550 便利情報 Skype-Utilit-Project モンスト 

Entry

Archive

Comment

Link (順不同)

RO公式/便利サイト

Search

ご意見箱

お名前 :
メール :
件名 :

©

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ページトップへ
