スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[FC2] ブログサーバー番号を非表示にする方法

2014.07.14 02:00|個人的メモ
どうもこんばんは、和風ねこです。
長期でFC2ブログを借りている方向けにこの記事を書きます。




最近FC2ブログを登録した場合、URLに埋め込まれるサーバー番号がどうなるかは知らないけれど、長期でこのFC2のブログサービスを使っている方は最近のブログのURLを見て「なんで番号が付いてないのだろう」と思う事はないだろうか?


僕はめちゃくちゃ気になってました。
そういう設定があるのかそれともFC2の新たな課金要素なのか、と・・・
後者なら諦めるしか無いけど設定があるなら絶対見つけたい!スマートなURLにして覚えやすくしたい!
と・・・ずっとそう思ってました。


・・・ ・・・ ・・・。


そして数日・・・
ようやくそれらしき設定を見つけました。
 
 




こんなところにいたのか・・・


というわけで、「環境設定」の「拡張表示設定」という奥深いところにひっそり隠れていました。
画像上に表示されている赤枠の部分を「表示する」から「表示しない」にしてあげることで、自分のブログのURLからブログサーバー番号が非表示になりとても覚えやすくなりました。

また、トップ記事の下部分にテキスト広告が表示されるという場合もあるのですが、あれは画像高速表示サービスというものがオンになっているからです。(デフォルトでオンになっているはずです)
記事下のテキスト広告が気になるという方は同じ「環境設定」内にある「画像高速表示の設定」で「利用しない」を選択することによってテキスト広告が非表示になります。

ですが、記事内に写真をたくさん貼る方や、主に画像を使用した記事を書く方は「利用する」にしておくとブログを閲覧する人が快適にブログを見ることができます。
僕のは割りと画像を多く使用するタイプのブログなので「利用する」をオンにしています。


FC2ブログを利用しているROブログの管理者さんは是非ご参考に。
スポンサーサイト

Comment

Counter

アクセスカウンター

Profile

※真緋です。
和風ねこ
和風ねこ

ラグナロクオンライン(Breidablik)にてまったりと活動しています。
よかったら遊びましょう!
ヾ(・ω・)ノ



■所持キャラクター
※専用ページに飛びます。(製作中)

・和風ねこ(メカニック)
・和風ぬこ(シャドウチェイサー)
・真緋(アークビショップ)
・和風みけ(クリエイター)
・+和風ねこ+(養子ルーンナイト)
・えこねこ(ウィザード)
・コンソメたん(拳聖)
・新種ぽあだむ(ノービス)
・神咲ねこ(モンク)

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

User Tags

サマスペ2014 RO便利情報 パズドラコラボ BBP コスチュームミッション アマレココ チョコット日記 お絵かきの森 Skype キャプチャボード モンスターストライク AVerMedia GC550 便利情報 Skype-Utilit-Project モンスト 

Entry

Archive

Comment

Link (順不同)

RO公式/便利サイト

Search

ご意見箱

お名前 :
メール :
件名 :

©

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。