スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【後編】今話題のまにゃん島にいってきました。(1/2)

2014.07.25 06:05|ラグナロクオンライン
おはようございます。和風ねこです!
(書き始めはこんばんはだったのに書き終わったらおはようの時間でした)

すっかりみなさんまにゃん島バカンスしてますね!夏はやっぱりバカンスが一番だよ!
暑い太陽の照る浜辺でバーベキューしたりダイビングしたり!まさに夏って感じでいいよね!







さあみんなで・・・






水着に着替えて・・・












なんてことはないんだよ。
(キッパリ


前編をまだ読んでない方はチラッと目を通すとイベントの内容がわかるかもしれないしわからないかもしれない(蹴

真緋、バカンス中


ということで早速後編のほうを書いていこうと思います。(切替)

今回はいつもの記事よりかなり長くなっております。
画像もそれなりに多めになってるので二部構成にしました。



後編を書いていく前に、いろんな方から 「ブログ見てます」 の声を頂いたのでそれを紹介しつつ
書いていこうかなと思いますよ~!✧◝(⁰▿⁰)◜✧
※ROのブロガーやってる方は基本的に名前を公開させてもらいます。・・・が、
どうしても「名前を出しちゃマズいからダメ!消して!」という方は非公開でコメントを下さい。




まずはブログもキャラも可愛いこの方!

 
 
 
コロンさん

CUBY ROP*コロン* さん


あ、上の画像は前日「*コロン*」さんから来たWisに対して返すことができなかったので後日Wis返しをした僕のメッセージですw(というか狩りしてて見てなかっt)
そんなわけでWisを送り返してみたらその数分後に・・・


コロンさん返し

コロンさん返し2



ちょっとこの人めっちゃ可愛いんですけど
しかも居ないっぽいところを狙ってくるとはわかってる!!(えっ
もう超なでなしてお持ち帰りしたい!(*´ω`*)

てかダイブ放置して仕事行って、帰って来て見たら隣にいましたΣ(・ω・ノ)ノ

隙のないコロンさん

隙のない *コロン* さんであった・・・


ちなみに会話途中にある「ぬこもふ」って発言は友人のものですw
丁度次元の狭間で会ったのですこしお話ししてお別れしました。
もふもふ(ノ)ω(ヾ)




お次はなんと!まにゃん島迷宮探検にて偶然PTでご一緒した方です!(名前は非公開)

迷宮での見てますコメント


正直このコメント貰った時はびっくらこきました。(オープンで「!?」と発言したくらいに)

いやー、どうもありがとうございます!
これからも頑張って「読んでいて楽しい記事」を書いていけるよう頑張ります(*´ω`*)

(先に)探検おわりに撮った2ショットSSを載せておきます。

ビーチでパシャリ

グーがめっちゃ薄い・・・ごめんなさい!:(;゙゚'ω゚'):


あとで*コロン*さんとも2ショット撮っておきたいなぁ。
お願いしてみるか・・・( ´▽`)



はい!という訳でここから本編です!

あれから迷宮探索行きたいなー!(チラッチラッスカイプで友人らに散々駄々をこねてお願いしたけれど、別件でいろいろ忙しかったみたいなのでとりあえず「どこで落ちたら拾ってもらえるのか」だけを聞いて「まにゃん島」のメモリアルダンジョン前で落ちてみることに。

そしたらまさかのあの人と出会うことに・・・



ナキエルちゃん

B鯖の養子アイドル ナキエルちゃん


頭の上のねことか頬紅とかくわえた魚とかもうすべてに置いて萌え超越してるよ!!(落ち着け

いつかはいっしょに狩りしたり遊んだりしたいなーと思ったのですごく嬉しかったです(*ノωノ)
行く前からテンション上げ上げ↑状態になってしまってMD入ったらどうなるかすごく心配でした(何
※MD=メモリアルダンジョンの略






―――――――・・・・・。



そして、いよいよMDの待ち時間がなくなりゲートが開きました。
まにゃん島MDを初めて体験する真緋はこの先の修羅場とんでも地獄を味わうのでした。

まずMD入口前にいる門番猫ちゃんに入れてもらうようにお願いします。


迷宮探索ダンジョン


すると、薄暗いダンジョン内に移動するのでここでPTのリーダーがMDの開始宣言をします。(右上のヒトデ)
僕はこの時リーダーではなかったのでPTリーダーが開始宣言をしてもらうのを待ちました。

迷宮探索ダンジョン0


開始宣言をしたのが確認できたらPTリーダーの指示でMDを進みます。
横にある「赤い装置」は昇降機というエレベーターのようなものでした。


ちなみにこのMDは1階から5階までの階層が設定されていて、上の階へ進むごとに難易度が徐々に上がっていくというものです。(それぞれの階層にボスモンスターもいるので油断は禁物!)
ダンジョンの作りは違うけどゲームシステムの作りに関してはほぼエンドレスタワーと同じですね。
また1階層ごとにそれぞれ何箇所か部屋があり、その中はモンスターハウス化しています。

なので週2回ある突撃!モンスターハウスエンドレスタワーが合体したもの
と考えると良さそう。(よくわかってない)


迷宮探索ダンジョンの基本情報やMAP情報については「めけめけ」さんが自身のブログにてまとめて下さっているのでそちらをご覧になることを強くおすすめします。(めけさんいつもありがとうございます!)
※↑クリックでめけめけさんのブログにアクセスします。



・・・という訳で、ここからは和風ねこの妄想全開な攻略が書かれてます。_(:3」 ∠)_


便利な情報?

このダンジョンではサーバーとの接続がキャンセルされても、ダンジョン制限時間内なら何度でも入れます。
なので普段頻繁に鯖缶している方でも安心(?)して入ることができる親切設計となってます。
途中で倉庫に行ったりすることもできるのですごく助かりますね。
【注意】ただし無人状態が5分間続くとメモリアルダンジョンは消滅します。


↓そして内部はこんな感じ

迷宮探索ダンジョン1


このモンスターの集団を全滅させると部屋の中央に「ミミック」の見た目をした宝箱が出るので、パーティ全員でその宝箱をクリックします。(全員がクリックしたほうが暗号を解くのが楽になるらしいです)




暗号解除の様子

クリックすると、画面上部に赤文字で一文字だけ暗号が表示されます。
これらの表示される一文字をすべて並べ替えて、ひとつの文にしていき、これだ!と思う暗号を部屋中央の宝箱(罠箱?)に入力して解除を行います。(暗号の文字数はランダム?)
まだこのMDでリーダーをしたことがないので予想で書いてます。間違えてる箇所があれば教えてください・・・!

解除に失敗するともれなくパーティ全員になんらかの状態異常がかかります。

いままでかかった状態異常で覚えているものだと、「リザレクションやジークフリードを無効化する状態異常」や「攻撃速度やFLEEが一定時間減少する」などの効果がありました。(これらはキュアフリーで回復が可能)
他にもあるみたいですがまだ罠の解除に失敗してくれる人がいないので(以下略



解除に成功するとこの様なメッセージが表示されて様々な未鑑定アイテムが入手できます。
貰えるアイテムは超レアからゴミレベルまでといった範囲の広いラインナップとなっています(呆れ)
友人談だと+9SOPを出した人やs錐を出した人もいるんだとか・・・!
※ここで手に入る未鑑定アイテムはインベントリ欄には入らないNPCによる鑑定で入手するタイプのアイテムになります。




そして辿り着くはボスのいる部屋・・・!
初めて体験する僕はこのMDのことはあまり知らないのでボスが何気に楽しみでもありました。

迷宮探索 1Fボス部屋

ゴクリ・・・




いよいよお出ましk・・・!







迷宮探索 1Fボス部屋2


・・・ん?

よく見えないな。
(リプレイを一時停止する)













迷宮探索 1Fボス部屋3


出、出ーーーww青いクリスタル男爵奴ーーーwwww





なにこのすさまじいほどのガッカリ感は。
バドンX先輩でも出てくれば盛り上がったものを・・・



クリスタルって・・・



クリスタルっておま・・・・・・



君はアニバーサリーイベントだけに出てればいいんですよ。(斬


そんな訳で1Fボスはすんなりクリア!
どのPTに聞いても1Fで苦戦することはないそうです。問題は3Fから・・・とのこと。

迷宮探索 1Fボス部屋クリア




ま・・・、まぁまだ1Fですしね。きっと今から凄いボスが・・・

次行きましょう次。(・ω・)ノ


【後編】今話題のまにゃん島にいってきました。
2/2 へ


スポンサーサイト

タグ:サマスペ2014

Comment

リンク追加させていただきました!

ボスフロアに面倒なMOBでてきたときは
別の階層に移動して入りなおせばMOB書き換わるみたいです
昨日それで回避してボス倒しました!
>森野クマ子さん

リンク追加ありがとうございます!
そして先日MD前でお会いした時はちゃんとご挨拶できずに申し訳ないorz

階層変えるとMOBが書き換わるのは初めて知りました!
今度自分がリーダーした時は是非これを試してみよう・・・!(゚∀゚)
実際にこのテクニックを使ってるPTに入りましたが中々に便利ですねこれ。

Counter

アクセスカウンター

Profile

※真緋です。
和風ねこ
和風ねこ

ラグナロクオンライン(Breidablik)にてまったりと活動しています。
よかったら遊びましょう!
ヾ(・ω・)ノ



■所持キャラクター
※専用ページに飛びます。(製作中)

・和風ねこ(メカニック)
・和風ぬこ(シャドウチェイサー)
・真緋(アークビショップ)
・和風みけ(クリエイター)
・+和風ねこ+(養子ルーンナイト)
・えこねこ(ウィザード)
・コンソメたん(拳聖)
・新種ぽあだむ(ノービス)
・神咲ねこ(モンク)

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

User Tags

サマスペ2014 RO便利情報 パズドラコラボ BBP コスチュームミッション アマレココ チョコット日記 お絵かきの森 Skype キャプチャボード モンスターストライク AVerMedia GC550 便利情報 Skype-Utilit-Project モンスト 

Entry

Archive

Comment

Link (順不同)

RO公式/便利サイト

Search

ご意見箱

お名前 :
メール :
件名 :

©

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。