
--.--.-- --:--|スポンサー広告

パズドラコラボがきました◝(⁰▿⁰)◜

2014.08.14 11:10|ラグナロクオンライン
ども!和風ねこです。
夏なんだしたまには誰かと海に行きたい。

沖縄ではお盆も終わり仕事がやっと一息つけるまでになりました。
たぶん1年で一番忙しい季節なんじゃないかなお盆って・・・。
あとは運動会シーズンも近づいてきてるのでまだまだ油断はできなさそうです。(-ω-;)

というかいい加減うちの職場は(忙しい時期は)人を増やせと声を大にして言いたいです。



さて、いつものごとく突然の切り替えでROの話題に入ります。
8月12日(火)から新しいコスチュームミッションが始まったというのもありますが、
ユーザー間で一番大きいニュースはやはりRO×パズドラコラボイベントでしょう。
本家パズドラのほうは今スマホで暇な時にリア友とやってますが中々奥の深いパズルゲームです。

という訳で今回はパズドラ島のレポート的なものを書いてみようかと思います。
そして今回のレポーターももちろんうちの看板娘である真緋ちゃんです。

真緋ちゃんレポーター

真緋「だるいけど和風ねこがうるさいから行ってきます。」



では早速仕事前にイズルードからパズドラ島へ・・・






蹴られた

と思ったらなんか猫に蹴飛ばされた



真緋が何したっていうんですか!!
マッチョな猫はすることがハードですね。このクソ脳筋猫め
ヘタしたらセクハラ容疑でプロンテラ騎士団に通報されて保健所に連行されてるとこですよ。


ちなみに先ほどの脳筋マッチョ猫は衛星都市イズルードのミニマップ右上のベンチ隣にいます。

プロンテラから無料でいきたい方は広報員から一番上のパズドラコラボの項目をクリックすれば
直接「マッチョな猫」の近くまで転送してくれます。(※最初知りませんでした)

マッチョな猫


パズドラ島への転送の際にはお尻を蹴られて天高く飛ばされることがあったり、襟を掴まれてぶん投げられたり、人間大砲になって飛ばされることがあるので最後のメッセージは中々おもしろいですw
これ見てる方で他にもパターンあったら教えて下さい。( ´ェ` )ノ

タオパイパイみたいな転送方法はないんですかね、ガンホーさん?

そんな情報貰った所でまとめはしませんケドねε- (´ー`*)

(今回も記事の最後にコメント返信コーナーを設けました)
 
 
 
はい。

という訳でまぁ無事にパズドラ島に到着です。
ついた途端にパズドラ島についての説明が出てくるのでちゃんと聞いておきましょう!
聞かないでおくと説明NPCのそばを通るたびにメッセージが出るのでうざいです。

ここに来る前に、プロンテラにて数人ほど「たまドラ」を連れて歩いている様子を見たので
どういう風に入手するんだろう・・・と思い、公式にあるコラボイベントの特設ページに目を通してみました。
(どうやらミニパズドラ検定っぽいものに挑戦して全問正解したらもらえるそうです。)
※クイズに不正解して失敗しても何度も挑戦できます。

パズドラクイズ


また、クイズの内容自体はすごく難しい!といった鬼畜仕様なわけでもなく、
パズル&ドラゴンズを一切知らない人でも少し考えればすぐにわかる問題集となってます。(全3問)
また、アカウントごとではなくキャラクターごとにデータを保存するので
12キャラすべてでクイズに正解すれば12体のたまドラが貰えます。


ラグナロクオンライン「覚醒」
【まとめ】ラグナロクオンライン×パズドラ ドリームコラボイベント【魔法石】
http://ragnarokonline.blog.jp/archives/11183833.html


パズドラメモリアルダンジョンの攻略情報やガチャドラから入手できるアイテムなどと言った情報は
上記の「ラグナロクオンライン「覚醒」」ブログさんにほぼ載っているのでそちらをご参照下さい。
パズドラクイズの答えももちろん載っていますのでご安心を。

この記事自体にイベントの情報を載せちゃってもいいんですが、どの道面倒臭がって何処かからの転載情報記事になってしまい兼ねないので攻略情報へのURLだけを載せるという形にさせてもらいます。
というか普段でさえ長い記事書いてるのにイベントの攻略情報書いた日なんて更に長くなりかねませんw

そんなわけで割愛させてもらいます。( ´ェ` )ノ



で。


肝心のクイズの結果はと言うと、パズドラを少々かじっている程度の僕でも全問正解できました!
それじゃ、執事っぽいクイズにゃんこさんからたまドラ本体と孵化器とたまドラの餌である「リンゴ」を頂いて孵化を・・・
というか今回のイベントではやけに親切なNPCが多いですね・・・w


パカァ・・・


真緋とたまドラ

めっちゃ可愛いのが出てきました。
ていうかドットめっちゃ気合入ってますがな

ちなみにこの「たまドラ」というキャラクター、パズドラ本家のほうでは覚醒スキルを覚えさせるための「素材モンスター」という扱いになっています。文字だけで説明するのはさすがにムリがあるので覚醒スキルについて詳しく知りたい人は こちら を見てください。(AppBankの攻略情報サイトに繋がります)


さて、可愛い「たまドラ」をゲットしたところでここでお楽しみは一旦中断し、
仕事から帰宅してからパズドラのメモリアルダンジョンには行くことにしました。



――――・・・・・



そして、仕事から帰宅してパズドラ島にきてみたら例のBBPの一部のメンバーが既にMDを進行中でした。

せっかくなのでそのPTに入れてもらい、BBPの方々とMD探索をご一緒させてもらえることに!
PV動画でいろいろなパズドラモンスターが出ることは知ってましたがどれほどの強さがあるんだろう
という面で気になりまくって仕事中もずっとドキドキしてましたw

僕のリア友が僕より結構なパズドラガチ勢というのもあり、リア友も少々気になってたようです。( ´ェ` )



というわけでMD前待機の様子と、入場後の画像を載せておきます。

パズドラ島 ヘラの神殿前パズドラ島 ヘラの神殿前入場


案の定ダンジョン前は人混み状態だったのでこれは少々待つことになるかなぁ。とテンションが少々下がっていた僕だったんですが、マニャン島イベントの時のように長時間待機するということもなく10人前後の待機を1分ほどで解消してすぐにダンジョンに入れるようになっていました。
ガンホーさんがシステムを見なおしたのかな?何はともあれグッジョブです!

そして入った先にある黄色いガチャドラNPCはダンジョン攻略開始と同時に話しかけることで
職業ごとに指定された支援効果が付与されます。
ガチャドラNPCより付与される支援効果態は以下のリストをご参照下さい。
(勝手に引用させてもらっていますので問題があればすぐに削除します。)

ヘラの神殿についてヘラの神殿 支援効果一覧
ヘラ神殿概要ヘラ神殿支援効果

情報引用元:ラグナロクオンライン「覚醒」様より
(【ヘラの神殿】ラグナロクオンライン×パズドラ ドリームコラボイベント【ダンジョンについて】)



■ヘラの神殿ダンジョン攻略中の様子(手抜き)
ヘラ神殿の様子1ヘラ神殿の様子2
ヘラ神殿の様子3ヘラ神殿の様子4


すみません。どう書けばいいかわからんかったのでSSのみで済ませました。

まあ中の様子はザッとこんな感じです。ヘラの神殿においてはものの数分で攻略出来ました。
上級でも全然余裕だったのでLv100超えの火力職が一人で行っても余裕なんじゃないかと思います。
影葱でサプライズアタックしてれば楽にクリアできるだろうと思い突っ込んだらエリア3で死んだのは内緒

ちなみにエリア3の様子だけSSを載せてないですが、エリア2をクリアしたまま何故か立ち止まっていて
エリア3のWPを潜った頃にはドラゴンが倒されて既に終わっていたという変な感じで終わってました。
なので載せることができませんでした。orz <モウシワケナイ

その代わりと言っちゃなんですが、カオスデビルドラゴンの「カオスレイ」というスキルがどんなもんか気になったのでその時動画だけ載せておきます。
このエリアにもリット系のモンスターが大量に沸くので注意?してください。



ダンジョンの難易度がすごくゆるかったからさ、
完全に油断してたよね( ◞‸ლ)


別に半分好奇心もあったりしたので別にいいんですけどもw

発動前はエリア3中央の「カオスデビルドラゴン」の頭上にゆっくり動くメーターが表示されていて
このメーターがすべて満たされると画面全体即死スキル「カオスレイ」が発動します。
カオスデビルドラゴンを画面内に出さない状態でカオスレイが発動すると死ぬのかはまだ検証してませんが
こんな作りでしょうからおそらく死にます。
なのでちゃんとクリアしたい人は好奇心なんていう危ない気は起こさずに即時倒しましょう。

そして最後はヘラ様(右下のSS)のご褒美を貰って終了です。
ていうかデケェ・・・(゚д゚)

何がとは言いませんが





さて、
ではヘラの神殿の攻略が終わったので次は「精霊の祠」というMDを攻略していきます。
こちらもラグナロクオンライン「覚醒」ブログさんに情報が載っているので是非確認してみてください。

精霊の祠前

パズドラ島にいるNPCから祠に入場するとこういう場所に出ます。(画像)

こちらはヘラの神殿とは違うものになっていて討伐型タイムアタック制のMDとなっています。

精霊の祠ミニマップ

ちなみにこの精霊の祠というMDは、マップ上の部屋がそれぞれ個別の部屋になっていて、その個別の部屋に沸いたパズドラのモンスターたちをすべて狩ることでクリアできるという条件になってます。(最後はPTリーダーが中央最上部にいるガチャドラに終了宣言しないといけません)
MDを無事クリアしたら、終了時にNPCから報酬として魔法石に変えることができるポイントがもらえます。
※300ポイントで魔法石1個と交換ができます。

■クリアした時に貰えるポイントは以下を参照

・5分以内にクリアすると終了時にもらえるポイントが1200ポイント(最大)
・5分以上でゴールすると1100ポイント
・それ以上でゴールすると1000ポイント
※ダンジョンの四隅に極稀に湧く「たまドラ」を倒すと終了時に貰えるポイントが若干減ってしまうのでパーティで倒さないように注意しましょう。


そんな訳なのでできるだけ早くクリアできることを目標に頑張りましょう。
5分以内にクリア出来る機会はぶっちゃけあまりないので5分以内でクリアできた時は「運が良かったんだな」と思うほうがよさそうです。固定のPTで毎回5分以内クリアできるならそれでもいいと思います。


■例によってこちらも手抜き編集
精霊の祠の様子1精霊の祠の様子2
精霊の祠の様子3精霊の祠の様子4




ここで最後にひとつだけ言わせて下さい。





リリス様、セイレーンさん、エキドナさん、ヘラさん


結婚して下さい。






ふぅ・・・

いままでの長ったらしい記事はこれを言うための前振りです。
可愛いは正義!だけどタッチはダメよ。◝(⁰▿⁰)◜



そんなこんなで初日でこれだけ楽しめました。

あとは定期的に全キャラでパズドラメモリアルダンジョンを回してガチャドラから卵をもらい、
レアを出すという固定作業に専念するだけですね。あとコスチュームミッションのほうも忘れずに。



あと、そうそう。

祠ダンジョンが終わってポイントを交換したあとはパズドラ島中央にあるガチャドラ像に話しかけることで
魔法石を5個消費してレアガチャを引くことができます。(魔法石は倉庫への移動ができないので注意)

魔法石ガチャドラ像



そして今回の真緋ちゃんのレアガチャ結果は・・・









星タマゴ獲得





















・・・!?















(開封)








_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> イエロースリムポーション 20個 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄





ゆっこ1






次の記事はもう少しお待ちください。( ´ェ` )





omake.png

和風ねこ(メカニック)の結果

メカは金タマゴ


トパリットコロンビア


和風ねことトパリット

トパリットちゃんと2ショット
(ちなみに餌はペットフードでした。)





comment_res_logo.png

今回も来ましたコメント返信コーナー
というか返事遅れて申し訳ない!!orz

» マツチアさん
せやで・・・( ◞‸ლ)
もうゲーム内でいままでやったこと思い返すと死にたくなります!(吐血)

という訳で今後は 性別:猫 でいくのでよろしくです(真顔)
マツチアさんがおにゃのこというのはブログ見てて大体わかってましたw
» しぐにょんさん
綺麗だなんて褒めてもなんもでないでホンマ!(何
いやぁ毎回コメントありがとうございますほんと。

中の人はぜんぜん空気扱いしてもらってもいいので真緋ちゃんやその他の娘はちゃんとした女の子としてみていただければなと!
ちなみに新種ぽあちゃんの性別は・・・(ここからは文字が消えかかっていてよく見えない)
» ぽあだむさん
はい、♂でした!!!◝(⁰▿⁰)◜(開き直り

ゲームの中くらい性別の違うキャラを使ってもいいじゃないか!
なぜ違う性別のキャラを使っただけで白い目で見られなきゃいけないんだ・・・

ということで世界よ滅亡せよ(厨二病)
» ごろちゃん
せやな。

問題なのはごろちゃんが幼女かそうでないのかということだ。(ぇ
初コメありがとだよ!!これからもブログ見てますします。
» しっぽさん
「彼を返して、でなきゃお金貸して♪」
くっ!表札を外すの忘れていた!不覚!(棒

しっぽさんも同じく初コメントありがとうございますです!
褒めてもブリーフ[0]しか出ないですけどいいんですかね?いいんですね?

アラレちゃんのキャラは20代のアニメ育ちした人間なら皆知ってそうですよねw( ´ェ` )
そして無言リンクありがとう!!
こちらからもリンクさせていただきますね★(*´ω`*)

タグ:パズドラコラボ

Comment

あれ、すると一人で祠いっていくら迷ってもポイント1000はもらえるということですか! ……今からいってこよう。ありがとうございまーす!
公式なんて見る暇もなく行きましたものでw

Counter

アクセスカウンター

Profile

※真緋です。
和風ねこ
和風ねこ

ラグナロクオンライン(Breidablik)にてまったりと活動しています。
よかったら遊びましょう!
ヾ(・ω・)ノ



■所持キャラクター
※専用ページに飛びます。(製作中)

・和風ねこ(メカニック)
・和風ぬこ(シャドウチェイサー)
・真緋(アークビショップ)
・和風みけ(クリエイター)
・+和風ねこ+(養子ルーンナイト)
・えこねこ(ウィザード)
・コンソメたん(拳聖)
・新種ぽあだむ(ノービス)
・神咲ねこ(モンク)

Calendar

12 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

User Tags

サマスペ2014 RO便利情報 パズドラコラボ BBP コスチュームミッション アマレココ チョコット日記 お絵かきの森 Skype キャプチャボード モンスターストライク AVerMedia GC550 便利情報 Skype-Utilit-Project モンスト 

Entry

Archive

Comment

Link (順不同)

RO公式/便利サイト

Search

ご意見箱

お名前 :
メール :
件名 :

©

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ページトップへ
