スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【RO】なにかと煩わしいチャットタブの「+」と「-」を消す方法【豆知識?】

2015.07.14 00:28|ラグナロクオンライン


移動中に誤爆してタブが消えて萎えること。ありますよね?
この「+」と「-」、実は消せるんですよ!!(ドヤァ)

※こちらの情報は以前、らいぶろで有志により教えていただいた情報になります。
※ROの利用規約に触れるようなツールは一切使用しないのでご安心を!


2015.07.30(木) - こちらの記事にて配布してたファイルの中に「+」を消すためのスキンを入れてなかったので修正しました。匿名さんご報告ありがとうございました。



【1】下準備

まず、ラグナロクオンラインがインストールされているフォルダに移動して、
Skin ” フォルダを開きます。【例】C:\Gravity\Ragnarok\skin
※もしも Skin という名前のフォルダがない場合は新たに作成してください。


Skinフォルダを開いたら、今度は新たに好きな名前でフォルダを作りましょう。
ここで作った名前のフォルダがゲーム内で表示されるスキン名になります。
間違ってもzip圧縮などはしないでください。

ここでは例として「RO Neko Skin」という名前のフォルダを作ることにします。


フォルダ名=スキン名

フォルダ名=スキン名

では次へ。


 
【2】「+」と「-」を消すための画像データを入手

次に、こちらで用意した2つの画像ファイルを以下からダウンロードします。
※下のダウンロードリンクが見えない場合はこちらから




中身



上記(basic_interfaceフォルダ)の中身です。
こちらの4ファイルは両方ともR255 G0 B255で塗りつぶされた1x1pxの透過画像です。


解凍されると中身が(↑)こうなっているはずなので、これら4つの画像を上の階層のフォルダごと
RO Neko Skin」フォルダに放り込みます。

アーカイブ内にある「よみもの.txt」にも一応記載をしてありますが
以下の様な構造になっていればスキンが正常に読み込まれます。

こうなっていればOK



【3】「+と-」がちゃんと消えてるか確認!

あとはゲーム内に入って、オプション画面から「RO Neko Skin」フォルダを選び
「+」と「-」のアイコンが消えてるか確認できれば成功となります。
おめでとう!これで作業ができるね!(白目

成功例

※消えない場合は一度キャラクター選択画面に移動してから再度入りなおしましょう。


お疲れ様でした。m(_ _m




✭ よくありそうな質問への回答

≫ 消したせいでタブのセッティングができなくなったんだが?

スキンをデフォルトに戻してリログすれば治ります。

≫ アイコン消したはずなのにそれでもタブが消えたぞ!??!

スキンの構造上 1pxの判定は残ることになるのでもしも消えてしまった場合は諦めて再度タブを作り直しましょう。・・・というか1pxの透過アイコンを押してしまう確率はたぶん1%くらいです。なのであまり心配することでもないでしょう。

それでも消してしまいそう、と不安な方はラグナロクオンラインのフォルダにある「savedata」という名前のフォルダをバックアップしておきましょう。


≫ 例の隠しエモ教えて

/dbc

スポンサーサイト

タグ:RO便利情報

Comment

Counter

アクセスカウンター

Profile

※真緋です。
和風ねこ
和風ねこ

ラグナロクオンライン(Breidablik)にてまったりと活動しています。
よかったら遊びましょう!
ヾ(・ω・)ノ



■所持キャラクター
※専用ページに飛びます。(製作中)

・和風ねこ(メカニック)
・和風ぬこ(シャドウチェイサー)
・真緋(アークビショップ)
・和風みけ(クリエイター)
・+和風ねこ+(養子ルーンナイト)
・えこねこ(ウィザード)
・コンソメたん(拳聖)
・新種ぽあだむ(ノービス)
・神咲ねこ(モンク)

Calendar

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

User Tags

サマスペ2014 RO便利情報 パズドラコラボ BBP コスチュームミッション アマレココ チョコット日記 お絵かきの森 Skype キャプチャボード モンスターストライク AVerMedia GC550 便利情報 Skype-Utilit-Project モンスト 

Entry

Archive

Comment

Link (順不同)

RO公式/便利サイト

Search

ご意見箱

お名前 :
メール :
件名 :

©

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。