スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Skypeの広告を削除するツールの紹介(SUP)

2015.07.30 06:12|便利サイト/ツール

おそらく本日二度目の更新となります。
今回の記事は Skype Utility Project というツールの紹介記事になります。


みなさん、日頃Skypeを使ってて広告ウザいと思ったことはありませんか?
はい、あると思います。ない人はここから下はたぶん読まないほうが良いです。

今回入れるツールは改造したSkypeを入れるというわけではないんでご安心を。
一部のサイトではWindowsのシステムの深いとこまで潜ってファイルを弄って広告を見えなくする
などというやり方を書いてたりしますがそんなこともしません。今回のは跡形もなく消します。

また、機能は広告を消すだけではないのでそちらも紹介します。


上記にあるスクリーンショットはバージョン6.21のものですが、本来会議窓(右)の上部に広告が出ます。
最新バージョンのSkypeでもたぶん同じだと思います。

んで思うのが

無駄にでかい

んですよ。ふざけんなってくらいに。
広告費がないと困るのはわかるけど使ってる側困らせてどうすんねん。ってね。


んじゃ早速導入していきましょう。
 
 
 

dlehn-Skype-Utility-Project.png

dlehn/Skype-Utility-Project
https://github.com/dlehn/Skype-Utility-Project


まず上記のSkype Utility Projectを配布している本元のサイトへ行き、
上部メニューにある「14 release」と書かれた所をクリック。(発見できない人用)





するとこんな感じで書かれてるページに出るので赤枠で書かれてるものをダウンロードして下さい。
ダウンロードしたzipを解凍するとこちらの画像のようになっているはずです。




d3d9.dll というファイル以外に何かあったらバージョンアップで増えたものだと思います。
(現時点での最新は1.3.8)


この d3d9.dll というファイルをSkypeのインストールされているフォルダに入れるわけですが
Skypeのインストールフォルダを案内しておきます。

Skypeのインストールフォルダ
C:\Program Files (x86)\Skype\Phone


上記の場所に d3d9.dll を置きます。

置いたらSkypeだけを再起動させましょう。
そしたらツール内にこのようなメニューがでてきます。





例によって日本語化されたものを使ってますが、日本語化されたものが欲しいという人は
探してください。とある場所で有志による配布が行われています。

それか、オープンソースなので知識がある方なら自分で日本語化するのもいいかもしれないですね。


このメニューを色々開いて行くと「Hide Ads」というメニューがあるのでそれにチェックを付けます。
チェックを付けた時点で広告が消えると思います。おめでとうございます。





配布元のサイトより画像をお借りしてます。



その他機能も紹介しておきます。
SUPメニューの階層を図にすると以下のようになります。(日本語版)




では一番上から


▶ チャットの文字整形を無効
:-) と書けば スマイルの絵文字:-)になるやつが絵文字にならなくなるというものです。
絵文字なんて使わん!目障りだ!という人はチェック入れててもいいかもしれないですね。

▶ レイアウト
○ 広告を非表示そのまんまですね。チェック必須です。
○ ホームのツールバーを非表示名前の下にあるボタンを非表示にします。(画像)
○ 自アカウントパネルを非表示自分の名前が表示される部分を非表示にします。(画像)

▶ 通知
○ 通知を表示する画面2画面ある場合、どちらの画面に表示させるかの設定です。
○ 通知を表示する位置メッセージを受けた時などの通知の表示位置を変えられます。

▶ 言語
○ English通常の場合はEnglishになっているはずです。
○ 他2言語日本語はありません。(v1.3.8現在)

▶ ヘルプ
○ オンラインヘルプ(英語)この説明の英語版が見れます。
○ 最新バージョンの確認アップデータ機能です。こういうの便利!
○ 使用しているSUPのバージョンバージョンがそのままメニューに表示されます。
※灰色状態でクリックできません。
○ クレジットSUPの製作者4人の有志に感謝しましょう。
開発者の中に日本人の方が1人いるので日本語化する日も近い?



と、こんな感じです。日本語リファレンス的な。
中学生レベルの英語だと思うので書かなくてもいいとは思ったけど一応、ね。

個人的に使用してる機能は「広告非表示」と「ホームのツールバー非表示」くらいですかね。

自分の名前を非表示にするとプロフ更新の場合に面倒くさいので・・・。
と、まぁちょっとマニアックなお役立ち?記事でした。


お役に立てればと思います!

それではまた何かの記事でお会いしましょう。
スポンサーサイト

タグ:Skype-Utilit-Project Skype 便利情報

Comment

Counter

アクセスカウンター

Profile

※真緋です。
和風ねこ
和風ねこ

ラグナロクオンライン(Breidablik)にてまったりと活動しています。
よかったら遊びましょう!
ヾ(・ω・)ノ



■所持キャラクター
※専用ページに飛びます。(製作中)

・和風ねこ(メカニック)
・和風ぬこ(シャドウチェイサー)
・真緋(アークビショップ)
・和風みけ(クリエイター)
・+和風ねこ+(養子ルーンナイト)
・えこねこ(ウィザード)
・コンソメたん(拳聖)
・新種ぽあだむ(ノービス)
・神咲ねこ(モンク)

Calendar

12 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

User Tags

サマスペ2014 RO便利情報 パズドラコラボ BBP コスチュームミッション アマレココ チョコット日記 お絵かきの森 Skype キャプチャボード モンスターストライク AVerMedia GC550 便利情報 Skype-Utilit-Project モンスト 

Entry

Archive

Comment

Link (順不同)

RO公式/便利サイト

Search

ご意見箱

お名前 :
メール :
件名 :

©

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。